• 重要
  • お知らせ

クラウドファンディングで博物館運営にご支援を

【寄付募集期間】 2021年 
7月9日(金)12時 ~ 8月13日(金)23時まで 

【第一目標金額】300万円

プロジェクトサイト:READYFOR  https://readyfor.jp/projects/tanaka_1733

7/9以降 田中本家博物館 レディフォーでご検索ください。

田中本家博物館は開館以来、入館料収入を主な財源として運営している民間の博物館です。
コロナ禍で多くの方が来館することができない状況が続き、現在、経営危機に直面しています。

1993年の開館以来、田中本家が受け継いできた屋敷、庭園、数多くの美術品や生活の品を、地域の歴史文化の一部として後世に残していくこと、また県内外のお客様に来ていただくことで地域活性化に役立てることを目的として活動してきました。

ところが、2019年10月の台風19号による水害の影響を受け、観光のトップシーズンにお客様の激減、さらに土蔵の壁が大雨によって破壊され補修が必要になりました。翌年からは、新型コロナウイルスの影響によって、お客様が来たくても来られないという状況が続き、入館者は、以前の4分の1まで落ち込み博物館の運営は一層厳しい状況に追い込まれしまいました。

今回、この危機を乗り越えるために、クラウドファンディングでご寄付を募ることになりました。皆様のご寄付によって、江戸時代からの旧家の文化財を守ることができます。そして、コロナが落ち着き、再び多くの皆様に、心置きなく博物館に来館し楽しんで頂ける日がくることを心より願います。

クラウドファンディングは、「READYFOR(レディフォー)」にて、7/9(金) 12時よりプロジェクトサイトを立ち上げます。 https://readyfor.jp/projects/tanaka_1733をご覧ください。

こちらをご覧いただいた方へのお願いといたしましては、ご寄付もそうなのですが、それ以上に、1人でも多くの方にこのチャレンジをお伝えいただけないでしょうか。お知り合いへのご紹介、SNSでの拡散、チラシをお配りいただける方にはクラウドファンディングのチラシもお送りいたします。目標を達成するには皆様のお力が必要です。全国の方に知っていただけるようご協力をお願いいたします。

田中本家博物館の運営にご支援ご協力をどうかお願い申し上げます。

この件に関するお問い合わせ
田中本家博物館
電話 026-248-8008
Mail info@tanakahonke.org

一覧に戻る

SNS一覧