• 重要

【ご寄付のお願い】江戸時代から続く旧家の文化財を未来へ。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、2020年の入館者は、
例年の5分の1、約5,000人にまで激減してしまいました。

当館は民間施設のため行政からの援助もなく、企業からの支援もありません。
観光で訪れる方々の入館料が主な財源となっています。
コロナ過で多くの方々が来館できない状況が続き、経営危機に直面しています。

運営だけではなく、江戸時代から続く日本庭園、土蔵などの建物、美術品など維持管理するための
費用を捻出することもできず、文化財を後世に伝えていくことが困難な状況になっています。

新型コロナ、気候変動、災害、社会構造の変化、など、個人で文化財を残していくことは、
本当に困難な時代を迎えています。

日本の文化を未来に伝えていくために、ひとりでも多くのご支援が必要です。
皆様のご寄付をよろしくお願い致します。

                     公益財団法人 田中本家博物館
                          館長 田中新十郎

【寄付によるメリット】
公益財団法人へのご寄付は、寄付控除を受けることができるため、節税になります。
当館が発行する領収書を確定申告時にお使いください。

【寄付申込方法】
①以下の必要事項を田中本家博物館までメール、Fax、郵送にてお知らせください。

 ・お名前
 ・ご住所
 ・電話番号
 ・寄付金額

(送付先) 田中本家博物館 〒382-0085 長野県須坂市穀町476番地
Mail info@tanakahonke.org
Fax  026-245-4780

下記、寄付口座へお振込みをお願い致します。
(お振込先) 金融機関: 八十二銀行(0143)
       支店名:  須坂支店(251)
       口座番号: 普通 608980
       口座名義: 公益財団法人田中本家博物館

一覧に戻る

SNS一覧